読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

別れ、そして出会いの春。

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

今日の東京の気温は23℃。

オフィス周辺の桜もほぼ満開、春らんまんの陽気です。

 

4月―それは、別れと出会いの季節

 

セカイモンでも新たな夢に向かって羽ばたく者と、

新たな志を持って入社してくる者がいます。

 

先日、セカイモンを卒業したデザインチームリーダーのヒトミさん。

f:id:sekaimon-staff:20150331145720j:plain

セカイモンのトップページをかっこよくリニューアルしてくれたのはこの人です。

特集ページやメルマガのデザインなど、たくさんのページを一緒に作りました。

 

彼女はこれから憧れだったN.Yに移り住み、

デザイナーやコーディネーターの仕事をするとのこと。

夢に向かって前進する姿に、私たちも勇気づけられました。

 

そして、4月からのNEWフェイス。

f:id:sekaimon-staff:20150331131546j:plain

 

韓国出身のWebマネージャー、ヨンヒさん。

まさに韓国美女という言葉がぴったり★

前職は美容系サイトに携わっていたというのも頷けます。

 

これから彼女は文化の壁を飛び越えて、

セカイモンにいい風を吹かせてくれることと思います。

 

一期一会。

いまこうして一緒に働くことができるのはかけがえのないご縁だと、

30半ばを超えひしひしと感じます。

 

この春、皆さんの職場では、どんな出会いがありましたか?