読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

【検証】リニューアルした商品一覧ページを使ってみた★

リリースとお知らせ

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

ひどい雨続きからようやく春らしいお天気に戻りましたね。

「春の長雨」とはよく言うものですが、今年はひどすぎると思います。

 

さて、セカイモンをご利用のお客様は、既にお気づきかもしれませんが、

セカイモン商品一覧ページリニューアルしました!

 

開発担当者によると今回のリニューアルにより、新品・中古での絞り込みをはじめ、

入札数や商品数量アウトレット商品のみでの絞り込みなど、

いままでありそうでなかった便利な機能を追加したとのこと。

 

ということは、これまでのブランドや価格範囲での絞り込み機能と合わせ、

欲しい商品にいち早くたどり着けるはず!

 

というわけで、私、イザワがさっそく使ってみました。

毎日スニーカー通勤の私。いま欲しいのはNIKEのスニーカーです。

ヴィンテージで可愛いのがいいなぁ~。

ひとまず、トップページで「nike sneaker vintage」と入力して検索してみます。

 

出ました、こちらが新しい商品一覧ページ。

f:id:sekaimon-staff:20150415134504j:plain

お、絞り込み機能が左にまとまっていて、前より見やすい。

さて、ここからが新機能の見せどころです。

 

靴はやっぱり新品を履きたいので、「新品」を選択。

早く商品が欲しいから、「即決落札」を選択。

f:id:sekaimon-staff:20150415135442j:plain

 

価格範囲は10,000円以内。

そして、より安心な取引をするために「トップセラー」にチェックを入れました。

f:id:sekaimon-staff:20150415135522j:plain

すると・・・

 

f:id:sekaimon-staff:20150415140244j:plain

 

出ました!

ナイキのヴィンテージスニーカー。新品・10,000円以下・トップセラーの商品。

商品件数も300件ぐらいでちょうど選びやすい品数です。

 

ふむふむ。

イザワ的には今回の絞り込み動作、とても簡単でわかりやすかったです。

やはり新品・中古で絞り込めるのは大きいですね!

(なぜいままでなかったのか?と言わないでください…)

 

絞り込んだ条件は画面上部に表示されます。

条件を解除したい場合は、各条件の右上についている[×]をクリックすれば、

再び範囲を広げて検索することができます。

 

絞り込み機能は、どんなキーワードで検索するかにより、

表示される機能が異なります。少ないキーワードでも、

絞り込み機能が充実しているので、検索が早くできるというわけです。

 

ちなみにスマホの場合も同様の検索ができますよ

スマホは絞り込み機能を検索窓の下にたたんですっきりさせたので、

いままでよりも商品が閲覧しやすくなっています

 

結果、検証のつもりが落札してしまいました…。

ナイキのプレ・モントリオール

f:id:sekaimon-staff:20150415135221j:plain

国内相場よりも安いし、とりあえず留め置きしておこうっと。

(こうしてついつい買ってしまいます)。

 

皆様もぜひ、新しくなった商品一覧ページで、

いち早く欲しい商品を探してみてくださいね!