
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

お気に入りでほっと一息

こんにちは。セカイモン編集部のイザワです。

 

うららかな春の午後、皆様いかがお過ごしですか?

セカイモンでは、GW明けからの様々なリリースに向けて、

各部署スタッフ一丸となって忙しく働いています。

 

そんな中、オフィスの午後を優雅に過ごしている男子二人を発見。

f:id:sekaimon-staff:20150422163011j:plain

マーケティングチームの若きホープえびちゃん(右)と

新人のデザインリーダーしいな氏(左)。

 

お気に入りのマグカップにコーヒーを注ぎ、

午後のティータイムを楽しんでいます。

 

二人ともマグカップはセカイモンで購入したものということなので、

その所以を聞いてみました。

 

えびちゃんは、アメリカの老舗Hallmark(ホールマーク)の

限定マグカップをチョイス。

www.hallmark.com

ロゴに見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

グリーティングカードをメインに服や小物なども展開しているのですが、

マグカップは日本での取り扱いがあまりないようですね。

 

えびちゃん曰く、「日本にはなかなかない大きいサイズが気に入った」とのこと。

ふ~む~、いいところに目を付けましたね!

 

ふと気づくと、しいな氏が2杯目のコーヒーをドリップ中。

f:id:sekaimon-staff:20150422163214j:plain

しいな氏のお気に入りはebayオリジナルマグカップ

こちらもアメリカンサイズの大きさ。

 

いつもこのカップでドリップして、

オフィスに豆の香りを漂わせているのはこの人です(笑)。

 

生活の中のちょっとしたことも、自分のお気に入りのもの、

こだわりのものを集めていくと、毎日がとっても楽しくなりますね!

 

豆の香りに誘われて、チームのみんなも集まってきました。

f:id:sekaimon-staff:20150422163407j:plain

 

新生活で忙しい日々、皆さんはどんな風にほっと一息ついてますか?