セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

日本大好き★ドイツ人スタッフ

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

いよいよGWに突入!

皆様、レジャーや旅行の予定はお決まりですか?

お天気もいいようなので、楽しいことがいっぱいできそうですね。

ちなみにイザワは、2歳の誕生日を迎える娘のため、

激混み覚悟でディズニーランドに行ってきます!

 

さて、今回はセカイモンサービス開発グループから、

セラーチーム(出品者対応)のドイツ人2人組をご紹介いたします。

f:id:sekaimon-staff:20150428122841j:plain

トルコ系ドイツ人Aliさん(左)とベトナム系ドイツ人Haiさん(右)。

 

二人は同じドイツの大学で、アジア研究を専攻していた旧知の仲。

大学卒業後に来日し、先にセカイモンに入社したAliさんに誘われる形で、

Haiさんも入社しました。

 

こちらはセラーチームの仕事風景。

f:id:sekaimon-staff:20150428150355j:plain

Aliさんはセラーチームのスタッフをまとめるリーダー的存在で、

英語、日本語、ドイツ語、トルコ語の4か国の言語を操り、

各国出品者対応の最終確認や、海外の協力会社とのやりとりなどを行っています。

 

日本語オンリーの私からすると、

一体頭の中でどうやって4か国の言葉を変換しているのか…?すご過ぎます。

実はAliさん、今年2月に赤ちゃんが誕生したばかりの新米パパ。

仕事も家庭も好調な、幸せいっぱいのAliさんなのであります♪

 

 Haiさんは主にドイツ人出品者への対応を行っています。

ドイツ商品に関するお客様からのお問い合わせを、正確なドイツ語に翻訳して

出品者に確認し、その回答をお客様にお伝えする重要な役割を果たしています。

Haiさんも、英語、日本語、ドイツ語、ベトナム語の4か国語を話せる万能選手。

セカイモンの様々な言語を使って仕事ができるところに魅力を感じていて、

これからもっともっと言語力を高めたいとのこと。

そんなHaiさん、現在は韓国語を勉強中です。

 

f:id:sekaimon-staff:20150428140846j:plain

二人とも弁当男子デス

 

同僚であり親友の二人はいつも一緒。

ジャイアンスネ夫みたい と思うの私だけでしょうか…笑。

 

国際的で自由な社風のセカイモンには、

いろんな国のいろんな経験を持ったスタッフが働いています。

またブログでご紹介させていただきますね。

 

それでは皆様、素敵なGWを!