
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

GWこんなとこに行ってきました!

こんにちは。セカイモン編集部のイザワです。

 

GW明け一発目のブログは、

セカイモン編集部スタッフのGWに行ったおすすめスポットです♪

 

長い連休もあっという間に終わり、今日からまた日々の生活が始まりますね~。

仕事のエンジンがなかなかかかりませんが、

GW中の楽しい思い出を振り返りながら、頑張りたいと思います(笑)。

 

まずは、私イザワから。

激混み覚悟のディズニーランドは土壇場で躊躇し、結局近場で過ごすことに。

ドライブがてら横須賀にある「久里浜花の国」に行ってきました。

お花畑と緑に囲まれて、とっても素敵な風景でした。

f:id:sekaimon-staff:20150507110344j:plain

f:id:sekaimon-staff:20150507110452j:plain

6月7日(日)まではポピー祭りが開催されているので、

これからの週末のおでかけにもおすすめ。節約家族にうれしい入園料無料です♪

 

メルマガ部隊のセガワさんはご家族で沖縄旅行へ。

神秘的な青さが美しい「青の洞窟」で、シュノーケリングを楽しんだそう。

f:id:sekaimon-staff:20150507112033j:plain

f:id:sekaimon-staff:20150507111311j:plain

キレイですね~!まさにファインディングニモの世界。

お子さんもきっと喜ばれたことでしょう。

 

 

Webマネージャーのヨンヒさんは故郷の韓国へ帰省。

f:id:sekaimon-staff:20150507112949j:plain

何を食べているかというと…

f:id:sekaimon-staff:20150507113441j:plain

どーん! 焼肉 ‼

なかなか予約がとれないことで有名な江南地区にある「ジンデガム」という焼肉店。

なんだかすごくダイナミック! キムチも焼かれています。

こちらのお店ではホタテやキムチ、ナムルをお肉で巻いて食べる形式なのだとか。

美味しそう~、韓国に行く機会があったらぜひ行ってみたいです。

 

マーケティング部リーダーのTAIYOさんは、「逗子映画祭」へ。

f:id:sekaimon-staff:20150507115634j:plain

f:id:sekaimon-staff:20150507114708j:plain

とってもオシャレな感じ!

昼はアトラクションを楽しみながら、飲んだり食べたり、

夜は心地よい潮風の中、懐かしの名作を楽しむ・・・素敵なイベントですね♪

これからの季節、逗子や湘南のビーチでは様々なイベントが開催されます。

晴れ渡る空と広い海、お昼から飲むビールは最高ですよね!

 

最後はサッカー青年えびちゃん。

f:id:sekaimon-staff:20150507120843j:plain

小学生にサッカーを教えているえびちゃんのGWは全部サッカー。

こちらは千葉の河川敷で練習試合をしたときの風景です。

さわやかでほのぼのした写真ですね~。なんだか癒されます。

 

今年のGWはお天気に恵まれて、本当によかったですね♪

 

皆様はどんなGWを過ごされましたか?

おすすめのスポットがあったら、ぜひぜひコメントしてくださいね。