
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

密着★セカイモンで働くママの一日

社員の紹介

こんにちは。セカイモン編集部のイザワです。

 

先日の台風が過ぎ去り、今日も夏のような暑さですね。

毎日の保育園の送り迎え、自転車に子どもを乗せて坂道を上がると、

汗だくになっている私です。

気づけばもう5月後半、清々しい季節も残りわずかですね

 

というわけで今日は、私と同じセカイモンで働くママに密着。

以前、我がセカイモン編集部のメルマガ制作部隊(全員子持ちの主婦)

ご紹介しましたが、今回はセカイモンサービス開発グループからご紹介します。

 

まずは、カスタマーサポートチームのナナさん。

f:id:sekaimon-staff:20150513134707j:plain

主な業務は、日本のお客様とのメールでのやりとり。

わかりやすく丁寧に言葉を伝えることがとても難しいとのことで、

日々ビジネスマナーを勉強中です。

 

ナナさんは若干22歳にして、2歳の男の子を育てるヤングママ

朝6時の起床からお子さんが眠りにつく夜9時頃まで、

休む暇なく働いています。

 

なんと、ナナさん家族はいまどきめずらしい三世代同居

食事は子どもの分(薄味)、大人の分(つまみメイン)、

ご祖父母の分(カリウム、塩分を計算した健康食)を作っているんですよ!

 

こちらはある日の夕食。お店みたい~!

f:id:sekaimon-staff:20150513112419j:plain

ナナさんはもともと、お料理やお裁縫などの手作りが好きで、

若干20歳での結婚&出産→育児&家事もまったく苦じゃないようです。

 

こちらはナナさん手作りのメガネケースとポーチ。

f:id:sekaimon-staff:20150513112750j:plain

やはり人には特性というものがあるのでしょうね。

歳をとっても私には到底できません(笑)。

 

こちらは出品者対応のセラーチーム、マリさんです。

f:id:sekaimon-staff:20150513113540j:plain

マリさんは小学2年生のふたごを育てるママ。

ふたごを育てるのって乳幼児期は超大変そうですが、

小学生にもなると二人でお留守番していてくれるので安心みたいです。

やはり、きょうだいがいるといいですね~。

 

昨年10月にセカイモンに入社したマリさん。

7年ぶりの社会復帰で「まだ浦島太郎状態」とのことですが、

前職の翻訳業務の経験を活かして、

アメリカ、イギリスの出品者とのやりとりを行っています。

 

f:id:sekaimon-staff:20150514104114j:plain

Cuteな後ろ姿のふたごちゃん。

それにしてもランドセルがデカい!

 

うちの娘もこんなふうにランドセルを背負う日が来るのだな~(しみじみ)。

・・・と、最後は少しセンチメンタルな気分になったイザワでした。

 

さて、明日は花金

久々に我がマーケティングチームみんなでの飲み会です!

 

皆様もよい週末をお過ごしください。