セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

セカイモンで落札した商品が届きました!~その2~

セカイモンのオフィスの外では雨が降り、梅雨入りの気配を感じる今日この頃。

こんにちは。今回はじめてブログを書きます!セカイモン編集部のセガワです。

 

さて、今回のブログでは、私がセカイモンで落札した商品を紹介します。

落札した商品はこちら↓

f:id:sekaimon-staff:20150604163129j:plain

アメリカの耐熱ガラス容器ブランド、ファイヤーキング食器セットです。

日本ではあまり見かけないミルクガラスを使用しているのが特徴的で、その独特な風合いや、デザインも豊富でおしゃれ。

セカイモンに入社する前は聞いたことがある程度だったのですが、セカイモンでも人気が高く、よく見かけるうちに私もその魅力にはまってしまったのです。

 

ちょうどママ友などもでき、家にお客様を呼ぶ機会も増えたので「おもてなし用」に食器セットを購入してみようと決意!どれも素敵でかなり迷いました…。

 

その中で、私が気になったものが今回落札した商品ですが、

f:id:sekaimon-staff:20150603152724j:plain

ファイヤーキングはアメリカでの製造が1976年に終了している為、日本では希少性が高く、日本のオークションやショップサイトなどを見ても、これだけのセットを揃えようとすると2万円~4万円が相場。更に、ゴブレットやセンターボウルまでセットになっているものは見つけられませんでした!

それが、セカイモン約6,000円で出品とあり、デザインにも一目惚れした私は落札を決意したのです

 

 その後、数日して商品の到着を心待ちにしていた私にセカイモンからメールが…。

なんと、セカイモンの商品確認でセンターボウルに欠けとヒビが入っているのが確認されたとのこと。

 

割れ物だし、ちょっと不安はあったのですが現実になってしまうとは…。

落札してかなり有頂天になっていたのでショックでしたが、ひるまずにここはカイモンサポートセンターを活用。

 

幸い、ヒビがあったのはセンターボウルのみだったので商品は受け取ることに同意して、破損した分の値引き交渉をしてもらえるかサポートセンターにお願いしました。

その結果、出品者も交渉に応じてくれ、円満解決で無事に商品は私の元に届いたのです。

 

今回支払った国際送料は6,700円

国際送料はそれなりにしますが、総額で考えても日本で買うよりお得だったし、なかなか見つけられないアイテムをGETすることができたので大満足です!!

 

 余談ですが、先日誕生日を迎えた私。

家族で外食に出掛けたのはいいのですが、気づきました。

誕生日ケーキを食べていないっ!

 

という訳で、自分で自分の為にケーキを作りました(笑)

もちろん、器は今回落札したファイヤーキング

f:id:sekaimon-staff:20150603152039j:plain

どうですか?

「Birthday」のスペルが間違っているのはご愛嬌(笑)

それでも、器のおかげでちょっとおしゃれに見えませんか??

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

以前にイザワが落札した商品もブログに掲載しておりますので、

こちらもまだの方は読んでみてください!

また次回をお楽しみに☆