読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

テスト購入-その①-メイソンジャーとヴィンテージのミルク瓶

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

今日の東京は曇り。

今週から全国的に梅雨入りし、ジメジメした天気が続きますが、

気分はサッパリ明るくいきたいものです。

 

さて、セカイモンではお客様へお届けする商品の物流過程に

問題がないかを確認するため、定期的に社内でテスト購入を行っております。

 

マネージャーから予算内であれば好きなものを買っていいとの嬉しい指令により、

いくつか商品を落札しました。

(といっても会社の所有物で私物にはなりません・・・)

 

そして、昨日届いたのがこちらの2商品。

まずは大人気、メイソンジャーです。

f:id:sekaimon-staff:20150610113828j:plain

使いやすい16オンス(480ml)、12本入り。即決価格 2,795円で落札しました。

 

f:id:sekaimon-staff:20150610113841j:plain

巷には類似品が出回っていますが、

100年以上の歴史を持つアメリカBall社のデザインはやっぱりおしゃれ。

商品を目にした瞬間に、弊社女子たちのテンションが上がりました(笑)。

f:id:sekaimon-staff:20150610113844j:plain

ふたが特殊なダブルキャップで密閉性もよく、食品の長期保存にぴったり。

 

今度、このメイソンジャーを使ったセカイモンスタッフお料理コンテストを企画中。

お客様参加型の企画にする予定なので乞うご期待ください。

 

お次もガラス関係で、ヴィンテージのミルク瓶です。

f:id:sekaimon-staff:20150610113847j:plain

これは、私たちセカイモン編集部がよく見ている雑誌『Daytona』

所さんが紹介しているのを見て、完全に影響されて買ったものです。

 

カバーに載っているところからして可愛い。

f:id:sekaimon-staff:20150610113852j:plain

所さんは、書類の上に置いたりして“文鎮”として使っているらしいです。

さすが、さりげない遊び心の中にあるおしゃれ感。グッときます。

f:id:sekaimon-staff:20150610113858j:plain

それにしてもアメリカの牛乳瓶っておしゃれ!

日本の牛乳瓶だと昭和っぽくなってしまって、インテリアとしてはあまり成立しないですもんね(逆にそれがいいという人もいるかもしれないけど)。

 

いやぁ~、書いてるだけで楽しくなってきました。

世界には素敵なものがたくさんありますね!

 

それでは、またテスト購入の商品が届いたらレポートします♪