読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

セカイモン九州男児のオフショット★

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

先週金曜日からメルマガでスタートしたセカイモンスタッフ紹介」

皆様ご覧いただけましたでしょうか?

第1回目は我がマーケティンググループマネージャーの笠松さんが登場しました。

 

このブログでは1週遅れのスピンオフ企画とでもいいますか、

メルマガで撮影したスタッフのオフショットをご紹介したいと思います。

 

あらためまして。

この人がマーケティンググループ統括マネージャーの笠松さんです。

f:id:sekaimon-staff:20150617145218j:plain

見てのとおり、ハーフです

 

笠松さんはセカイモンではめずらしい新卒入社で今年で5年目。

大学時代から世界をつなげる仕事がしたいと考えていた笠松さんは、

就職活動の時にセカイモンに出会って、

「私が働くのはここしかない!」という情熱

込み上げてきたそうです。

 

スマートで都会的なイメージの笠松さんですが、実は根っからの九州男児

この顔からたまに繰り出される九州弁は本当に違和感があります。

f:id:sekaimon-staff:20150617151424j:plain

マネージャーである笠松さんの仕事は、グループの方針を決定したり、

プロジェクトのスケジュール管理や予算管理といった管理業務がメイン。

 

マネージャーっぽく指示を出しているところを撮影していたのですが、

完全に笑われています。先輩からも後輩からも愛されキャラです。

 

f:id:sekaimon-staff:20150617152554j:plain

毎日バランスボールに座って仕事をしている笠松さん。

メルマガでこの写真を見たお客様から、

「私も最近このスタイルで仕事がしたくて、挑戦してみたけど挫折しました」

というメッセージをいただきました。

 

そうなんですよね。

バランスボールに長時間座り続けるのってけっこう難しい。

笠松さんはセカイモンでただ一人、バランスボールに座って仕事する男なのです。

もちろん背筋はいつもまっすぐです。

 

今後も隔週金曜日のメルマガには、ひとりずつセカイモンスタッフが登場します。

それぞれがどういう思いでセカイモンに携わっているのか、

また、セカイモンで買ったお気に入りの物や趣味などもご紹介していきますので、

ぜひご覧になってくださいね!

 

※メルマガはセカイモンに会員登録されたお客様へお送りしている無料メールサービスです。

メルマガをご覧になりたい場合は、会員登録をお願いいたします。