
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

特集ページ「セカイモンとサイクリング」

こんにちは。セカイモン編集部のイザワです。

 

梅雨らしい天気が続く今週、早くも7月に突入しましたね。

本当に毎日があっという間に過ぎていきます。

熱くて刺激的な夏はもうすぐそこですね!

 

さて先週金曜日、セカイモンのトップページではサイクリング特集、

「Riding in Soul~セカイモンとサイクリング~」が公開されました!

www.sekaimon.com

 

サイクリングの魅力や自転車の選び方、ウェアやカスタムについてまで、

いろんな情報がまとめられています。中でも私が注目したのが、

「サイクリングは本当にダイエットに適しているのか?」という記事。

 

実際にセカイモンスタッフがロードバイクで1日サイクリングしてみて、

どれぐらいカロリーを消費できたのかを検証しています。

f:id:sekaimon-staff:20150701113048j:plain

 こちらがサイクリングをしたセカイモンスタッフ、えびちゃん。

通りすがりに出会ったおじいちゃんと写真を撮っています(笑)。

 

千葉県にあるえびちゃんの自宅から茨城県筑波山まで、

消費カロリーを計測できるアプリをつけて約2時間半のサイクリング。

けっこうなカロリーが消費されていましたよ~(詳しくは特集で!)。

 

自分の好きな場所へ向かって、風を感じて走りながら景色も楽しめる。

これは有酸素ダイエットにぴったりですね!

 

実は私も自転車が好きで、ビアンキのミニベロに乗っていたのですが、

ちょっと前に駅前の駐輪場に一晩止めたら盗まれました…(泣)。

f:id:sekaimon-staff:20150701114611j:plain

※私が持っていたのと同じモデル。

 

たぶん今ごろ、バラバラに解体されてパーツで売られていることでしょう。

 自転車好きの皆さん、くれぐれも盗難にはお気をつけください。

 

セカイモンでも自転車は売れ筋のカテゴリ。

海外で人気のブランドパーツが多数出品されているので、

サイクリング特集を通して、興味を持っていただたらうれしいです。

 

それでは、また来週お会いしましょう♪