読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

セカイモンお客様インタビュー@バイクパーツ

社内イベント 社員の紹介

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

いやはや梅雨が明けましたね~! 今日の東京は午前中雨が降ったものの、

週末にかけては晴・晴・晴のお天気マークが並ぶ絶好の海日和となっております。

 

早く海に行きたい!!

夏大好きな私のボルテージは日々上昇しまくっています。

 

さて、話はまったく変わりますが、本日セカイモンのトップページでは

「お客様インタビューVol.5」が公開されました!

 

今回はセカイモンの売れ筋カテゴリである「バイクパーツ」から、

海外パーツを多数ご購入いただいているお客様をご紹介しています。

 

f:id:sekaimon-staff:20150722155349j:plain

こちらが今回インタビューした小渕さんです。

お仕事もバイクパーツ販売業とあって、お伺いしたオフィスの車庫には、

職場の皆さんのバイクがずらりと置かれていましたよ。

なんだか走り屋的な、とってもスピードが出そうなバイクがいっぱい!

f:id:sekaimon-staff:20150722161052j:plain

はじめはハーレーに乗っていた小渕さんも、周りのバイク環境にどんどん影響されていき、

ハーレー、ハヤブサと乗り換え、現在はカワサキの「Z1000」を愛用されています。

 

もともと海外製のものが好きだという小渕さん。

日本には出回っていない海外のパーツを取り付けてカスタムを楽しまれているようです。

 

以前、小渕さんが乗られていたハーレー「V-ROD」とスズキ「ハヤブサ」。

f:id:sekaimon-staff:20150722163837j:plain

f:id:sekaimon-staff:20150722163915j:plain

どちらも自然をバッグに、とってもカッコいいですね~。

 

私も若い頃は、バイクに乗っている男性に憧れたものです・・・。

1990年代、ドリカム『未来予想図』の歌詞にありましたね。

 

「夏はバイクでふたり 街の風を揺らした

 ヘルメット5回ぶつければそれはア・イ・シ・テ・ルの言葉のかわり」

 

f:id:sekaimon-staff:20150722165233j:plain

 

久々に頭の中で歌ってみたら、泣きそうになりました。

やはりドリカムはいいですね~(泣)。

 

バイクは男女の密着度がハンパないので、

恋愛初期のドキドキ感を加速するのにぴったりだと思います!

 

最後は私の青春時代をバイクになぞらえてしまいましたが、

今回の「お客様インタビューVol.5」では、

ホイールやスイングアームなど大型商品ならではのお届けまでの過程や、

海外パーツでバイクをカスタムしながら乗り換えていく方法など、

おもしろいお話が満載です。

 

バイク好きはもちろん、これからバイクをはじめようとしている方、

ぜひ「お客様インタビューVol.5」をご覧ください。

 

それでは、また来週お会いしましょう~♪