
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

仕事と釣りとどっちが大事? 「釣り特集」公開中!!

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

9月に入りましたが、秋雨前線は停滞中。

今朝は少し晴れ間が出たものの、あいかわらずの曇り空。

 

ここ数日、部屋中に湿った洗濯物が干されている状況です…。

 

そんな憂鬱なお天気が続きますが、

これからのアウトドアシーズンに向けて、

セカイモンで気分を盛り上げてみるのはいかがでしょうか?

 

というわけで、ただいまセカイモンのトップページでは、

最新「釣り特集」が公開中です!!

f:id:sekaimon-staff:20150902093557j:plain

「仕事と釣りとどっちが大事?」と題して、

釣り歴52年ベテランアングラーや美しい女性アングラーへのインタビュー、

世界の尋常じゃない釣り大会、セカイモンの売れ筋釣りアイテムなどなど、

釣りライフに役立つ情報をお届けしています。

 

それでは、ブログをご覧いただいている方にだけ!

気になる釣り特集をチラ見せしちゃいます♪

 

セカイモンで多数釣り商品をご購入いただいているKさんのインタビューより、

今年2月に釣り上げたマコガレイ42㎝の大物!!

一緒に写っているタバコと比較するとその大きさは歴然です。

f:id:sekaimon-staff:20150902095651j:plain

 これは甘辛く煮つけたら美味しそうですね~

 

こちらは今回インタビューした女性アングラー、諒子さん。

f:id:sekaimon-staff:20150903165740j:plain

釣りをこよなく愛し、沖縄の海でモンスターを探し求めているという、

本気女性釣り師です。

 

こちらはあいさん。

年齢不詳・アキバ系高校生など、やたらにツッコまれるそうですが、

かなりの釣り上級者とのこと。

f:id:sekaimon-staff:20150902103416j:plain

すごいのが、自ら釣った魚で作ったお料理の数々

f:id:sekaimon-staff:20150902103710j:plain

思わずよだれが垂れてしまいそうな、プロ並みの腕前です。

 

アングラーの皆さんが語る釣りへの情熱や、

これまでに釣り上げてきた大物、こだわりの釣りアイテムなどなど、

釣りの魅力が盛りだくさんの特集になっています♪

 

じつは私も海に近い町で育ったせいか、釣りが好きで、

ちょくちょく海釣りや釣堀に出かけています。

 

これは2年ほど前、三浦海岸の沖で私が釣った魚です。

f:id:sekaimon-staff:20150902165832j:plain

イナダにカサゴ、ウマズラ、小さいけど鯛もあります。

イナダはその日に刺身にして食べたら、新鮮で美味しかったですね~

 

釣りはいいです。

何も考えず、ただただ浮きを見続け、引きが来るのを待つ。

なんと贅沢な時間の過ごし方でしょうか。

 

これから釣りを始める人もベテランアングラーの人も、

もっと釣りが楽しくなるセカイモン「釣り特集」

 

ぜひご覧いただけるとうれしいです♪

 

www.sekaimon.com