
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

元アイドルだったWebデザイナー

こんにちは! セカイモン編集部のイザワです。

 

昨日の台風で大雨による冠水やら床上浸水やら、被害も出たようですね。

日本全国のセカイモンファンのみなさん、ご無事でしょうか。

 

台風は温帯低気圧になったものの、あいかわらずの雨模様。

ですが、明日からは久々に晴れ間が出るようなので、

楽しい週末に向けて気分を上げていきたいと思います!

 

さて、今日のセカイモンブログでは、

不定期でお届けしているセカイモンスタッフのご紹介です。

 

制作チームのNEWフェイス まいさん。

f:id:sekaimon-staff:20150910110437j:plain

新人Webデザイナーとして、各種メルマガや商品バナーを制作している彼女。

最近はもうすぐ公開予定のハロウィン特集ページに奮闘中です。

 

f:id:sekaimon-staff:20150910113739j:plain

まいさんを指導する、リーダー椎名氏(右)と森川くん(左)。

実はこの人、元アイドルだったんです。

f:id:sekaimon-staff:20150910122313j:plain

4人組のボーカルユニットとしてCDを出し、ライブやテレビにも出演。

青春時代、アイドルとしてたしかに活動していた時期がありました。

 

アイドル活動のかたわら、

うどん屋やスイミングコーチのバイトをかけもち、

朝から晩まで、毎日をがむしゃらに頑張っていた彼女。

 

「人を喜ばせることが好き。人の笑顔を見るのが好き」

 

アイドルはあきらめたものの、

好きだったWebデザインを猛勉強してセカイモンに入社したいま、

アイドル時代から変わらないそんな彼女の思いが、

セカイモンのヴィジュアル制作に大いに活かされていると思います。

 

最後は精一杯の変顔を見せてくれたまいさん(となりはマネージャーのヨンヒさん)

f:id:sekaimon-staff:20150910114248j:plain

どんな要望にも全力で応えようとしてくれます。

これもアイドル気質でしょうか(笑)。

 

いやはや、

セカイモンには本当にいろんな人生経験のあるスタッフが働いていますね~。

 

またおもしろい過去や趣味をもつスタッフを発見したら、

不定期でお届けしたいと思います。

 

それでは、今日はこのへんで!

 

www.sekaimon.com