セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

シルバーウィークこんなとこ行ってきました♪

こんにちは! セカイモン編集部のイザワです。

 

シルバーウィークは絶好のお出かけ日和でしたね♪

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

アクティブなセカイモンスタッフたちも、

海、山、温泉etc...いろんなレジャーを楽しんだみたいです。

 

というわけで今日のブログは、セカイモンスタッフが連休中に行ってきた、

おすすめのお出かけスポットをご紹介したいと思います。

 

まずは、おなじみママスタッフの瀬川さんがご家族で行ってきたのは、

マザー牧場。

f:id:sekaimon-staff:20150924120321j:plain

おぉ、噂には聞いていましたが、本当に牧場ですね~。

3歳の息子さんも本物の牛やヤギを見て、興奮していたそう。

f:id:sekaimon-staff:20150924120908j:plain

大自然がとっても美しい景色。

これだけ芝生が続いていれば、どんだけ子どもを野放しにしても安心ですね(笑)。

f:id:sekaimon-staff:20150924121345j:plain

翌日はマザー牧場近くのぶどう狩りへ。

都心から車で2時間ぐらい。

ちょっと足を伸ばすだけでこれだけの自然とふれあえるのはうれしいですね。

 

3人子持ちのオオミヤさん一家は、

茨城にある笠間芸術の森公園あそびの杜へ。

大きな遊具がたくさんあるこの公園。

f:id:sekaimon-staff:20150924123024j:plain

こんなでっかい滑り台もあります。

高い、長い! まるでジェットコースターみたい~!!!!!

 

4歳の娘さんはお父さんと滑り台の上まで登ったものの、

いざ怖くなって滑らずに降りてきたそうです(笑)。

これは高所恐怖症の人だったら大人でも怖い高さかもしれませんね。

 

この公園、節約家族にうれしい入園料無料・駐車場代無料!!

長居する気満々でテントまで張っている家族もいたそうです。

ここもまたファミリーにうれしいお出かけスポットですね♪

 

私、イザワは愛知県の最南端にある日間賀島へ行ってきました。

f:id:sekaimon-staff:20150924130602j:plain

知多半島の最南端からからフェリーで10分程度ですが、こんなに海がキレイでした。

あいかわらずオムツ一丁で遊ぶ我が子たち。

 

タコ漁が盛んな島で、島を歩くといたるところにタコのオブジェやお店屋さんが。

こんな干物屋さんも目にします。

f:id:sekaimon-staff:20150924131149j:plain

 

民宿の夕食には、一匹丸ごとのゆでダコ!!

f:id:sekaimon-staff:20150924131455j:plain

はさみでぶつ切りにして食べます。

獲れたてのプリっぷりでした~!

 

全国的にはマイナーですが、愛知県民にとってはとっても身近な島です。

ファミリーだけではなく若者のデートスポットしても人気。

愛知県にお立ち寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてください♪

 

最後はWEBマネージャーのヨンヒさん。

故郷の韓国に帰って、家庭料理を堪能してきたようです。

f:id:sekaimon-staff:20150924124941j:plain

この日はお母様のバースデーだったようで、

ウナギの煮つけに牛肉や野菜のチヂミ、ナムルにキムチ…

お母様手作りのごちそうが並んでます。

 

韓国では誕生日にかならずわかめスープを飲むという伝統文化があるそう。

これは女性のお産と関係があって、わかめのミネラル成分が血液をサラサラにして、

母乳の出を良くすると考えられています。

自分を生んでくれた母親に感謝し、子どもの成長を祈る特別な日として、

誕生日にはわかめスープを飲むのだそうです。

 

とても素敵な習わしですね。ひとつ豆知識が増えました(笑)。

 

そんなわけで、

今日のセカイモンオフィスは全国各地のお土産がたくさん並んでいます。

f:id:sekaimon-staff:20150924134427j:plain

 

これから忙しくなる秋冬プロジェクトの前に、良いリフレッシュができました。

連休の余韻がまだ抜けない方も多いと思いますが、

エンジンかけてお仕事がんばりましょう~!

www.sekaimon.com