
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

イベント『旧車天国』ヴィンテージカー&バイクが一挙集結‼

リリースとお知らせ

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

三連休からあいにくのお天気が続いていますね。

今日から明日にかけても、強い寒気が流れ込み荒れ模様のお天気だとか。

紅葉の季節だというのに、まったく残念ですね。

 

そんななか、セカイモンスタッフは三連休の真ん中にお台場で開催された、

『旧車天国』というイベントに行ってきました!

f:id:sekaimon-staff:20151126105048p:plain

ヴィンテージカー&バイクをこよなく愛する人々の愛車が

一同に集まる、まさに旧車大好きな人たちの天国的なイベント!

 

今日のブログでは、そのイベントの模様をお伝えしたいと思います。

 

8:00 セカイモンスタッフお台場に集合。

すでに会場前にはこ~んな長い行列が!

皆さん、この日をさぞかし楽しみにしていたのでしょう。

f:id:sekaimon-staff:20151126105825j:plain

イベント会場全景。

お台場と言えばフジテレビですね。

f:id:sekaimon-staff:20151126111020j:plain

『旧車天国』入り口。

車もゆうゆう入場できるでっかいバルーンアーチが目印です。f:id:sekaimon-staff:20151126110154j:plain

我らがセカイモンスタッフ。

この日のためにスタジャンを作りました!

f:id:sekaimon-staff:20151126111315j:plain

世界各国のヴィンテージカーがずらり!

これは圧巻でした~!!(興奮)

f:id:sekaimon-staff:20151126155140j:plain

 

下の写真は「ハコスカ」と呼ばれる、日産スカイラインの旧車。

おそらく3代目あたりじゃないかと思われます。

フロントグリルについているエンブレムがおしゃれ♥

f:id:sekaimon-staff:20151126155153j:plain

1933年のロールスロイス・ファントム。

f:id:sekaimon-staff:20151126113009j:plain

ウルトラセブンの劇中に使われた地球防衛軍の警備車両、

「TDF PO1ポインター号」。

f:id:sekaimon-staff:20151126112626j:plain

こんな戦車も! 

偶然か必然か、後ろにはパトカーが控えています。

f:id:sekaimon-staff:20151126113136j:plain

こだわりのカスタムエンジンを見せる人も。

f:id:sekaimon-staff:20151126113528j:plain

かっこいいバイクもいっぱい!

f:id:sekaimon-staff:20151126113402j:plain

好みの旧車に群がる人々。

f:id:sekaimon-staff:20151126155252j:plain

 

自分の車も自慢できて、ほかの人の車も観察できる。

同じ趣味を持つ者同士がふれあえる。

見て楽しい、乗って楽しい!!

カー&バイクマニアにとってはたまらないイベントですね!

 

ノルマのチラシ配り3,000部もすっかり掃けて、

多くの来場者の皆さんにセカイモンのことを知ってもらえたんじゃないかと。

 

ふれあいあり、笑いあり、驚きあり、発見あり・・・

スタッフ一同大満足のイベントでした♪

 

来年2月には名古屋でも『旧車天国』が開催されるそう。

東海地方の車&バイク好きの方々は、

ぜひイベントに参加してみてください。

 

週末は晴れることを祈って♪

それでは、また来週お会いしましょう~

www.sekaimon.com