
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

2016年がスタート★今年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

セカイモン編集部のイザワです。

 

あっという間に年末年始のお休みも過ぎ去りましたね。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

セカイモンは今年もお客様がより楽しく安心してお買い物できる

ショッピングサイトを目指して、日々、業務に取り組んで参ります。

 

サイト内特集やメルマガ、ブログでは少しでもお客様の役に立つ情報や

サービスをお届けして行きたいと思っているので、

2016年もぜひセカイモンをよろしくお願い致します!

f:id:sekaimon-staff:20160107114714j:plain

セカイモン会員の皆様にお送りした新年のご挨拶メールです。

 

さて、長期休暇の後のブログは、

恒例セカイモンスタッフの休暇の過ごし方をお届けしたいと思います。

 

まずは、セカイモン水曜メルマガ担当・諸原氏。

昨年、イタリア人の女性と結婚した彼は、

年末年始を奥様の故郷イタリアで過ごしたそう。

f:id:sekaimon-staff:20160107120438j:plain

これは「パンドーロ」というイタリアのクリスマスケーキ。

黄金のパンという意味で、24・25日にイタリア中の人々が食べるのだそう。

ほんのり甘くて、コーヒーと一緒にいただくのだそうです。美味しそ〜♡

f:id:sekaimon-staff:20160107121129j:plain

「プレゼペ」というキリスト生誕の瞬間を模したジオラマ。

イタリアではほぼ各家庭にひとつづつ飾られるのだそうです。とっても素敵ですね。

 

メルマガ配信担当の主婦・瀬川さんはご主人のご実家である北海道へ帰省。

f:id:sekaimon-staff:20160107121919j:plain

 この寒々しくも美しい景色はまさに北海道。

小樽で食べた海の幸盛りだくさんの 海鮮丼がこちら。

f:id:sekaimon-staff:20160107122631j:plain

とっても美味しそう♡ 冬の北海道、いいですね〜。

 

私イザワは、妹家族と一緒にはじめてのおせち作りにチャレンジ!

f:id:sekaimon-staff:20160107123109j:plain

色どりに絹さやを散りばめ過ぎましたが、それなりに美味しくできました♪

いまはデパートでおせちを買うのが主流になっていますが、

きっと昔は嫁姑が力を合わせて作るものだったのかなぁ

と思います。そんなおせち作りの達成感を味わうことができて大満足でした。

 

こちらは3人子持ちの主婦・大宮家の手打ちそば。

f:id:sekaimon-staff:20160107130150j:plain

4年連続で旦那様が年越しそばを打っているのだそう。

大宮さんはうどんのようだと言いますが、家族円満の秘訣はこれですね!

f:id:sekaimon-staff:20160107130454j:plain

娘さんが作ったクリスマスリースをアレンジしたお正月飾りも可愛い!

 

 

さてさて、お正月気分もつかの間、

セカイモンでは早くもバレンタイン特集を掲載しています。

パートナーにプレゼントしたい海外ならではのアイテム

そろっていますので、ぜひご覧になってみてください。

f:id:sekaimon-staff:20160107131008j:plain

 

それでは、

2016年が皆様にとってより良き一年となりますように☆

本年もセカイモンをどうぞよろしくお願い致します!

 

www.sekaimon.com