
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

祝☆旅立ち~セカイモンスタッフりゅうのすけ氏アイルランドに移住~

社員の紹介

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

生放送で謝罪をするも、まだまだ収束のつかないSMAP分裂騒動。

その後の週刊誌スクープや陰謀説など、情報が交錯しておさまりようのない状況ですね。

 

私はSMAPファンではないのですが(嵐の松潤ファンです)、

あの5人が一緒のところをテレビで見るのは空気のように自然なことだったので、

こんな形でSMAPがなくなってしまうと思うと違和感があります。

ぜひまた空気のように5人一緒にテレビに出続けてほしいと思います。

f:id:sekaimon-staff:20160121115640j:plain

引用:http://blog.goo.ne.jp/gokigenradio/ 結成当初は6人グループでした。

 

さて、私の芸能ネタはこれぐらいにして・・・

 

皆さん、セカイモンからお送りしている水曜日のメルマガをご存知でしょうか?

おすすめ商品を紹介する通常のショッピングサイトのメルマガとは違い、

世界のあんなことこんなことセカイモンスタッフ独自の目線でお送りしている

読み物系のメルマガです。

お客様からもSNSを通じて賛否両論の反響をいただくこともあります。

 

そんな水曜メルマガ担当の文士・りゅうのすけ氏が、

本日、セカイモンを旅立ちます。

f:id:sekaimon-staff:20160121112918p:plain

昨年結婚したイタリア人の奥様のお仕事の関係で、

アイルランドに移住!!

f:id:sekaimon-staff:20160121113503j:plain

エメラルドの島、妖精の住む国と言われるアイルランド。自然が美しいですね~。

幸いアイルランドに行っても、セカイモンの水曜メルマガは書いてくれるというりゅうのすけ氏。

 

本気で純文学の小説家を目指し、小説を書きためているりゅうのすけ氏の書くメルマガをお送りできるのは、一読者としても本当に嬉しいことです。

 

ここで、これまでにりゅうのすけ氏が書いたメルマガのなかで、

イザワお気に入りのメルマガをいくつかご紹介したいと思います。

 

結婚?それとも・・・。

迷うあなたが知るべき16の名言

私はソクラテスの名言に賛成しました。旦那にはぜひ哲学者になってほしい(笑)。

もうひとつ名言集。スノボは身近なスポーツなだけに、頷ける名言があります。

そろそろスノボしたくなってくる、

スノーボーダーの6つの名言

へぇ~、こんなリゾート地があったんだ!記事を読んでいるだけで行きたくなります♪

夏を味わえるおすすめリゾート3選

世界にはこんなドールハウスがあるんですね~。人形なのに贅沢!!

「なんかドールになって自分が住みたい」ドールハウス2つ

今後はりゅうのすけ氏からあまり知られていないアイルランドの情報も聞けそうで、いまから楽しみにしています。

 

というわけで、

今日はりゅうのすけ氏のフェアウェルランチ♪

f:id:sekaimon-staff:20160121135832j:plain

セカイモンスタッフ一同、りゅうのすけ氏の新天地での活躍を応援しています。

これからもアイルランドからおもしろいメルマガをお客様に届けてくださいね!

www.sekaimon.com