セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

『美人マーケター図鑑』にセカイモン社員・張ヨンヒさんが掲載されました♪

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

先週末は早くも春一番が吹いて、初夏のような暑さと突風に驚きましたね。

気づけば2月も後半。気温のアップダウンの激しい日が続きますが、

あっという間に桜も咲きそうな気がします。

 

さて、全国7人のセカイモンブログファンの皆様。

我らのセカイモン社員がまたまたメディアに掲載されました!

 

今回はさまざまな企業の美しい女性マーケターを紹介している

『美人マーケター図鑑』というウェブサイトにて、

マーケティングチームWEBマネージャーの張ヨンヒさんが取り上げられたのです。

f:id:sekaimon-staff:20160216162359j:plain

これは私が撮った写真です。ヨンヒさんに内緒でこっそり応募しました♪

 

韓国出身のヨンヒさん。

学生時代にひとりでメンズの古着通販サイトを立ち上げた経験もあります。

大学卒業後、日本に語学留学。その後、日本の広告代理店に就職し、

マーケターとしての腕をメキメキ伸ばしました。

昨年、セカイモンに入社一年目にして、MVP新人賞を獲得した実力派です。

 

1月末日、セカイモン社内にて撮影が行われました。

f:id:sekaimon-staff:20160216162501j:plain

望遠カメラと大きなストロボ。すいぶん遠くから撮影するんですね~。

表情や姿勢を細かく指示されます。ヨンヒさん、かなり緊張気味。

f:id:sekaimon-staff:20160216162629j:plain

広報担当の方がスタイリストのように髪や襟元を整えます。

f:id:sekaimon-staff:20160216162714j:plain

数カット撮り終えたところで写真チェック。

序盤は緊張していたヨンヒさんでしたが、徐々になごんできた様子。

 

そして、今週公開されたのがこちら。

f:id:sekaimon-staff:20160216162741j:plain

 やはりプロが撮った写真はキレイですね~!

 

インタビュー記事からはヨンヒさんの仕事に対する熱意や、

こうと決めたら突き進むまっすぐな性格が伝わってきます。

 

いまのセカイモンのトップページはもちろん、サイト内コンテンツやメルマガ、

広告配信もすべてヨンヒさんのプロモーションによるもの。

 

お客様がワクワク&安心してお買い物ができるように、

さまざまなプロモーションを手がけ、日々爆走しています。

(本当に爆走という言葉がぴったりな人なんです)

f:id:sekaimon-staff:20160216163109j:plain

う~ん、やっぱりいつもより表情は硬いかも。

そりゃあ会社の看板を背負って出演するのですから緊張しますよね。

ヨンヒさん、お疲れさまでした!

 

f:id:sekaimon-staff:20150910114248j:plain

 夏はこんな感じでした。右の変顔は元アイドルのデザイナーまいまい。

 

『美人マーケター図鑑』は後編も続きます。後編はロケ撮影なので、

もう少し自然なヨンヒさんにお目にかかれるかもしれませんね。

 

皆様もぜひご覧になってみてくださいね!

【ヨンヒさんのインタビューはこちらから】

 

それではまた来週お会いしましょう~♪

www.sekaimon.com