セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

“初めての方へ”ページをリニューアルしました!

こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

 

今日は3月3日、雛祭りですね♪

女の子のいるご家庭では、ひな人形を飾ってお祝いをされていることと思います。

我が家にももうすぐ3歳になる女の子がいるので、毎年節分が終わるとひな人形を出すのですが、

そのまましばらく出しっぱなしになっている・・・ということありませんか?

 

ひな人形は雛祭りの日が終わったらすぐにしまわないと、お嫁に行き遅れる!!

という古くからの言い伝えもあるので十分ご注意ください。

(私は晩婚だったので、娘にはできれば早めに結婚してほしいというイザワ心の叫び)

f:id:sekaimon-staff:20160303114332j:plain

セカイモンにもひな人形売ってました。ヴィンテージらしいけどちょっと怖いですね♪

【セカイモンのひな人形を興味本位で見てみる】

 

さて、セカイモンではこのたび、

“初めての方へ”ページをリニューアルいたしました!

セカイモンのサービスから、商品検索からお届けまでのプロセス、

セカイモンの上手な使い方、安心安全への取り組みなどをご紹介しています。

 

f:id:sekaimon-staff:20160303112642p:plain

このブログですべてをお伝えすることができないので、

ぜひリニューアルしたページを見ていただきたいのですが、

いちばんの変化は、動きのあるページデザイン。

 

画像がページに飛び込んで来たり、クリックすると動いたりetc…

いままでのセカイモンにはないアニメーション技術を取り入れた、

見ていておもしろいページを作成しました。

 

上の画像にあるように、

メンズとレディースのロゴをクリックすると、

それぞれのコンセプトページに飛びます。

 

【メンズ】

f:id:sekaimon-staff:20160303115301p:plain

【レディース】

f:id:sekaimon-staff:20160303115335p:plain

メンズ・レディースともに、こだわりや大好きなものを集めたクローゼットをコンセプトに、

セカイモンの売れ筋カテゴリをご紹介しています。

 

このページも、スクロールするたびに画面が移り変わるような仕かけや、

商品が飛び込んでくるような楽しさを表現しました。

f:id:sekaimon-staff:20160303115916p:plain

毎日、毎時間、世界各国から商品が出品されるから、いつも新鮮でおもしろい。

 

セカイモン8億商品の中から、

あなたのフェイバリット❤を探してください。

 

最後に、このページをデザインしたのはこの人。

f:id:sekaimon-staff:20160303140325j:plain

 

マーケチーム最年少のデザイナー、森川氏。

日々セカイモンの特集やキャンペーンページを無言で作り続けている、

 

THE 職人です。

 

“初めての方へ“ページをご覧になったお客様が、

少しでもセカイモンに興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

今後ともセカイモンをよろしくお願いいたします!

www.sekaimon.com