
セカイモンの裏側

★毎週木曜日更新★ 海外ショッピングサイト『セカイモン』のブログです。私たちスタッフの仕事風景や日々の出来事など、     “セカイモンの舞台裏”とも言える日常を綴っていきます。

ためしにセカイモンテックはじめます。

システム

今では、たいていの有名スタートアップ系の会社ではやってるのもよく見るし、週報ないし日報の代わりにぐらいのコミット感で始めようかと思います。

 

「継続は力なり」どこまで続くかはわからないですが、まぁやってみましょう。

 

ちなみにどういった会社がテック系のブログをやってるかをまとめてみました。

ってまとめようと思ったけど既にまとめてあったサイトがあったのでそこから参照しました。

creive.me

 

意識しなくても、よく検索にひっかかって見かけるのはこの中でも

LINE、クックパッド、このブログを運用しているはてなとvasilyはよく参考にする事が多かったと思います。

 

はてなとかほかのソーシャルゲームの会社のブログでは負荷を分散するとかのブログが参考になったのを覚えています。

 

フリーの時も何かしら詰まって検索とかして時間をかけて解決しただけだとすごくもったいないと思い。個人で時折ブログにアップしてたけどもやっぱりモチベーションがあがらず継続できなかったので、会社の後押しがあればある程度のモチベーションを保てるのかなって期待してます。